個人手配で旅するラパンの空飛ぶ日記

海外の街を暮らすように旅をする 時間に余裕のあるシニア旅ブログ ときどき雑記

迫力に圧倒された絶景ホースシューベンド

こんにちは、旅するラパンです。

アメリカ西海岸縦断の旅はロサンゼルスからラスベガスへ飛行機で移動し、ラスベガス空港から絶景を見るためにレンタカーを借りて5時間ほどかけて移動しました。

アンティロープキャニオン・アッパーupperの絶景はこちら ↓

www.mlapin.life

アンティロープキャニオン・アッパーupperのツアーには参加できたものの、ローワーLowerは天候不順でキャンセルになり、仕方がないので翌日の出発前に行こうと予定していたホースシューベンドを繰り上げて、いくことにしました。

ここへは私がまだ寝ている明け方の夜が明ける前真っ暗な中、旦那くんは一人偵察と写真撮影を兼ねて下見に行っていました。真っ暗で何も見えずしばし駐車場で待機したのだとか。

おかげで駐車場までは迷わずスムーズに行けたので、車を置いて15分ほど歩きます。

時折雨がポツリポツリと降る中、赤土の道を歩きます。どこへ行ってもワイワイガヤガヤ大声で騒いでいる某隣国の団体さんもバスでたくさん来ていました。ホテルでは見かけなかったのでラスベガスやロサンゼルスからの日帰りツアーなのでしょうね。

ひたすら歩いて行くと

ようやく見えてきましたが、あまりのスケールにしばし呆然。さっき見てきたアンティロープキャニオンの絶景も見事なところでしたが、ここホースシューベンドもまたアメリカの大自然のスケールに驚き圧倒され、しばらく言葉が出てきませんでした。

断崖絶壁の中を馬蹄型に流れるコロラド川。口がぽかーんって開いたままじゃなかったか?心配になるほど(笑)すごい迫力

柵は少なくて、ほぼギリギリまで行けるのです。 危険極まりない!

これ一つしか柵は見ていないけど、大丈夫なのかしらね。何かあっても自己責任ってアメリカ的な感じでしょうか。

悠然と流れるコロラド川、美しい風景でした。

写真で見ると広大さがいまいち伝えきれないので、

ちょっと寄っていましょう。

こんな感じで、人がたくさんいるのがわかりますね。

この人たちが

コレです

どんだけー?なスケール感をお伝えできましたでしょうか?

そんな断崖絶壁ですが、ギリギリまで行って撮影をしていらっしゃる方もチラホラといらっしゃるので、わたしも撮ってみましたよ。

高いところは割と平気です。

この先端まで行く時に、ギャラリーから注目されます。女性は割と平気っぽいですが、男性は苦手みたいですね。

下が見えるとやはりゾクゾクしますが、景色が綺麗で見惚れちゃうのでずっと座って自然を感じていたい方が強いです。

観光ガイドを見てもそんなに魅力を感じていなかったホースシューベンドでしたが、アンティロープキャニオンの世界とはまた違った絶景を楽しむことができました。

セドナやグランドキャニオンもまだ行けていないし、ザイオン国立公園のバッファローステーキも食べてみたいので、また来れるといいな。って思いましたよ。

2019.10.29加筆修正

ラスベガスから日帰りできるアンティロープキャニオン

個人手配はハードルが高い方へお勧めの

ラスベガスからのオプショナルツアーのあるJALパックは

こちらから→JALパックで行くラスベガスの旅